かるがも保育園のブログ

6月20日 はなぐみ

今日は昨日に続き、雨だったので室内で七夕で使う飾りを作りました。


 

 

 

 

 

折り紙を折り、その後にハサミを使って好きなところを切って、ハートやダイヤ模様などを作りました!!


 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはどうして切って広げたら模様が出来るのか不思議そうにしていましたが、とても楽しかったようで友だちと見せ合っていました(*’▽’)

その後は天候が曇りになったので、裸足になってどろんこ遊びをしました!!

 

 

 

 

 

とてもわくわくしながら、水に足をつけて温度や砂の触感など確かめていました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとに足をどろんこで埋めたり、手と足をついて移動したり、そして泥だんごを作って遊びました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です