かるがも保育園のブログ

6月20日 そらぐみ

今日は避難訓練の予定でしたが雨の為延期になり、お部屋で楽しく過ごしました♪

まずは身体測定をしましたよ☆

測ってもらいながら「大きくなってるね」など声を掛けられると嬉しそうにしていましたよ(*^-^*)

自分の体の成長に興味が出てきたのかな、と感じました(^^)

身体測定の後には、「へびじゃんけん」をして遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くねくね道を通ってぶつかったらじゃんけんぽん!チーム戦にして、とても盛り上がって楽しんでいましたよ(^◇^)

給食の前には久しぶりに新聞紙遊びをしました♪

剣をつくってみたりびりびり破いてみたり・・・

これは身体測定で頭囲を測っているところだそうです(*^-^*)笑

今日も楽しく遊んだそらぐみさんでした☆  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です