かるがも保育園のブログ

6月13日 ほしぐみ

今日は裸足で園庭に出てみました^^最初に土踏まずや足の裏についてのお話しをしました。「足の裏で色々なものを触ってみる」という事に興味が沸いてきた様子の子どもたち^^靴下を脱ぐとすぐに自分の足の裏を確認し、「ぼくにもつちふまずがあったわ!」と新発見の表情♪その後、隠しきれないワクワク顔でテラスから園庭へ出ました☆

第一声は「わぁ~!ここ、あったかい!!」でした^^日陰からひなたに出た時でした♪おとといの雨でところどころに出来ていた砂の塊を見つけては踏みつぶして「気持ちいい」とニコニコ^^裸足でも全力で走れるところを見せようと、先生の顔を見ながら全力疾走(笑)「裸足で遊んでたら足も速くなるんやろ!」「うんうん!あと前も見てね!」(笑)

その後は砂場のおもちゃをひとり3個まで出して遊んでいい時間。ちゃんと数を数えておもちゃを選んでいました^^(お片付けの時にはひとり10個分くらい出ていましたけど(笑))

足を洗ってお部屋に入ると、「なんか床が柔らかい~」と可愛い感想も聞かれましたよ^^

給食の後は、食べこぼしや汚れたところのお掃除を、みんなで手伝ってくれました^^上手で助かりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です