かるがも保育園のブログ

6月8日 そらぐみ

6月10日は『時の記念日』という事で、今日はまず時計や時間についての話をしました(^-^)

時間が決まっていなかったり、時計がないとどんなことが困るかな?と聞くと「給食の時間が分からない!」「お片付けが出来ない!」と色々な困ることが出てきていました。

時間の大切さを知ったあとは、皆で自分だけの時計を作りましたよ♪

丸い画用紙に好きな絵を描き・・・

 

 

 

 

 

数字のシールを貼って時計にしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字と数字の間が広かったり狭かったり・・・個性豊かな作品になっていましたよ(^-^)

今日付けて帰りますのでぜひ見てあげて下さいね♪

給食の前には園庭でも遊びました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です