かるがも保育園のブログ

5月28日 そらぐみ

今日は地震・津波に備えての歩行訓練を予定していましたが、あいにくの雨…

なので今日はお部屋で、避難バッグの中身の確認を皆で行いました。

先ずは先生が、避難バッグの中にどんな物を入れておく必要があるか…という内容の紙芝居を読んでくれました。

みんな真剣に聞いています

園にある避難バッグがどれくらい重いか、順番に持ち上げてみました!

「おもたーーい!」とみんな必死に持ち上げていましたよ♪

その後は中にどんなものが入っているのか、ひとつひとつ確認をしました。

簡易トイレや身体を温める銀シートなど、見慣れない避難グッズに興味津々のそらぐみさんでした。

ご家庭でも避難バッグの備えを、ぜひお子さんと一緒にしてみて下さいね

その後は週末レポート。

週末のお出掛けや出来事を上手にお話してくれました!

☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★★

明日は観劇会です!

朝は8時半登園となりますのでお願い致します(^^)v

持ち物は水筒・帽子が必要となります♪

服装は指定体操服に白靴下になりますのでご協力をお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です