かるがも保育園のブログ

5月28日 ほしぐみ

今日はまず知恵遊びをしました。

動物の群れに違う動物が混じっているよというような問題でした。

子どもたちは前のめりになり「ひつじの中にやぎがおるよ!!」と教えてくれていました。最初はみんなでやり、あとからひとりひとりに配って個々でやってみました(*^^)v

スラスラやっている子、ゆっくり確実にしている子、様々です♡

頑張りましたのシールを貼ってもらうと大喜びのほしぐみさんでした!(^^)!

そのあとは絵を描いて遊びました。

アンパンマンやママ、自分、名前を書こうと頑張っている子もいました

 

かるがも保育園にお家を作っていたツバメの家族は土曜日まではいたのに今日はお留守でした。巣立ったのかなとみんなで見に行きました。

「声が聞こえないね!」

「ごにんもおったのになぁ!」

「遠くに飛んでいったんかもしれん!」

と口々に言葉にして思いを教えてくれました♪

 

優しいほしぐみさん(^^)/

「ツバメが帰ってくるまでみよく!」

としばらくその場を動こうとしませんでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です