かるがも保育園のブログ

5月24日 はなぐみ

今日は施設のおじいちゃんとおばあちゃんに訪問してきました!!

着いてから、おじいちゃんやおばあちゃんの前で「ぶんぶんぶん」や「てをたたきましょう」などを緊張しつつも、上手に歌えていましたよ(*’▽’)

そのあとではな組さんが、おじいちゃんおばあちゃんの手を取って、一緒に「ねばらねばなっとう」「いっぽんばし」の手遊びをしました!!

子ども達も施設の方々も嬉しそうで、子どもたちも最初来たばかりの時の緊張もほぐれて、触れ合うことが出来ました!!

最後にははな組さんからは保育園で製作した、手作りのビーズブレスレットを自分たちで腕にかけてプレゼントしました!!その後、こいのぼりの紙飛行機を受け取り、写真撮影をして施設を後にしました(*^^*)

バスの中では、「楽しかった」とお友だちと話していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です