かるがも保育園のブログ

4月18日…はなぐみ

今日は、昨日の製作の続きをしました!!

マスキングテープを剥がすと貼っていた部分が白くなっていて「すっごーい」と大興奮!!
「なんでなんで!!」と不思議がるお友だちもいました(#^.^#)

その後は、こどものこいのぼりを作る準備をしました!!
マスキングテープを貼りました(^^♪

…すると放送が鳴り、避難訓練になりました。子どもたちは、作業をすぐに止めてお話を聞いてくれていました(*^-^*)
訓練の後は、避難するときのお約束をもう一度話しました!

そして、園長先生と約束していた「かるたとり大会」をしました

「負けないぞ」と意気込んでいた子ども達ですが、なかなか取れず悔しそう…
終わった後は取れた枚数を自分で数えて、3位のお友だちまでご褒美シールをゲットしていました(*^-^*)
かるたとり大会の後は、製作の続きをしました!!
絵の具をだして早速塗ってもらいました(*^-^*)


「赤と青まぜたら紫になった」と色の変化を楽しんでくれていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です