かるがも保育園のブログ

12月17日 ゆきぐみ

今日は食育の日でした!12月ということで、おせち料理についてのお話を聞きましたよ^^給食室のT先生がおせち料理の食材を教えてくれました!!

「これは何かな?」と聞くと色んな答えが聞こえてきましたよ( *´艸`)数の子を「バナナ~!」と言ったりエビを「カニ~!」と言ったりとおもしろ回答が聞けて楽しかったです^^(笑)

みんな興味津々で聞いています^^

何人かのお友だちにおせち料理を貼り付けて作ってもらいました!つきぐみさんと順番こに貼っていきましたよ(^○^)

かわいいおせちが完成しました!☆

もうすぐお正月。お家でもおせちを見たり食べれたりすると良いですね(*^-^*)とても楽しい食育の日でした♪

終わったあとは、はなぐみさんからBRIOを借りてきてみんなで遊びましたよ~(*´ω`)

列車や線路を繋げて繋げて。。。^^

みんなで遊ぶというよりは、それぞれが自由におもちゃを使い遊んでいました(*´▽`*)

今日は少ししか時間がなくてあまり遊べなかったので残念でしたが、けっこう集中して遊んでいたゆきぐみさんでした^^また貸してもらおうね!!

今週は、おもちつきをしたり散歩に出かけたりとたくさん楽しいことをしました(*^^*)来週はいよいよクリスマス会ゆきぐみさんみんなで楽しみにしています♪

来週も元気に保育園に来てくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です