かるがも保育園のブログ

3月4日 つきぐみ

今日は久しぶりにお外へ!嬉しい!^^

はじめは久保公園に行く予定でしたが、ゆき・ゆめぐみも目的地が同じだという事が分かり、急きょ舞子浜遊歩道へ変更☆

カートからは、降りたいとアピールしたひとだけ、降りて歩きましたよ^^乗るのも降りるのも自由で^^

そのへんをブラブラと散策するつもりでしたが、”道”は進みたくなるんですね!結局、終点の緑地広場まで到達しました^^(あっEちゃん靴が・・!)

広場、ひろい!! 空も高くて、すごい解放感です^^ みんな気持ちよさそうです

 

少し遊んでから、帰り道も遊歩道の景色を眺めたり、歩いたりしながらゆっくりゆっくり、帰りました^^

外に出ると、みんなとっても落ち着いて静かになるんです(笑)なぜでしょう^^自然の威力ですかね^^

 

遊歩道の終点でカートに乗る時に嫌がったお友だちもいましたが、すぐに道路に出て車が行きかう様子を目にすると今度はそちらに釘づけです^^ つぎからつぎへ、という金子みすゞさんの詩を思い出しました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です