かるがも保育園のブログ

6月25日 ほしぐみ

今朝は、コーナー遊びからスタートしたほしぐみさん。

お片付けは長い針が『4』になったら始めることをY先生から伝えられると時計を見てそわそわし始める子ども達

時間になった事をお友達同士で伝え合い素早くお片付けに取り掛かることが出来ました

その後朝のお集まりをしましたが元気の良いほしぐみさん今日も沢山の元気っ子が居たので前に出てお手本になってもらいました

毎回不思議な事に、前にお友達が出ると更に皆の声が大きく出るようになるほしぐみさん。

今日も朝から素敵な歌声が保育室に響き渡りました

朝のお集まりの後は七夕製作の続きです。

昨日は滲み絵で織姫・彦星様の着物を作りましたが、今日は顔の製作です。

まずはY先生のお話をしっかりと聞き・・・

髪がお髭にならないように慎重に糊で貼りつけた後に目・口・鼻・眉をマーカーで描きました。

個性溢れる可愛らしいお顔が出来上がりました

完成がとても楽しみです

その後少しだけ前転やミニサーキットあそびをしました。

前転は皆怖がる事無く取り組め、恥ずかしながらにポーズをする子もいました

ミニサーキッドでは一本橋を渡る時に落ちてしまうとワニに食べられちゃうとI先生に言われ慎重に渡る子どもも居ました何事にもチャレンジして日に日に出来る事が増えています

体を動かした後は、内科検診です

検診前に練習をしたようにしっかりと『お願いします。」「ありがとうございました。」を言えた子ども達。

保育室に戻ると「泣かんかったよ!!」とどや顔で知らせてくれました

きっと今日はお家でも褒めて~と言わんばかりに報告をしてくれる事と思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です