かるがも保育園のブログ

6月25日 はな・そらぐみ

今日は、はな・そらぐみ一緒に過ごしました!

朝の運動。

くまさん歩きと背中側を下にしたクモさん歩きを交互に繰り返したり、途中で片足立ちになって、「動」から「静」の動きを入れて、お部屋全体を使って運動しました。

ずっと体を手で支える動きが続いたので、終わった時には「つかれた~!」という声も聞こえてきました

雨で戸外に出られないので、良い運動になったようです

 

運動の後は・・・

積み木遊び!!

木で出来た玩具を使って、お部屋いっぱいを使って遊びました!!

今日は違う玩具同士を混ぜて遊んでもOKです

 

みんなそれぞれ、力作を作りだしていました

やはり、量が多いと、想像力も膨らんでいくようですね!

最初からお友達と一緒に遊んだり、途中からお友達が加わったりと、お友達と関わり合いながら遊ぶ姿も多く見られました

片付ける時には、しっかりと種類ごとに分けて、片付けることが出来ていました

今度はテーマを決めてやってみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日内科検診を受診しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です