かるがも保育園のブログ

8月28日 そらぐみ

今日は、書き方の練習ノートをする予定だったのですが、急遽予定を変更して牛乳パックこまを作りました!

お休みの人が多かったため、いつもは4グループに分かれるのを2グループにしてみました。

みんなでお散歩がてらに収納庫まで行き、牛乳パックと丸シールとキラキラテープを取りに行きました

材料が揃ったところで、牛乳パックを先生がハサミで切っていき、子ども達はペンで好きなように絵を描いていきました!

絵を描き終わった後は、キラキラテープの好きな色を選んでもらい、先生が1人ずつお名前を書いていきました

机を片付けて、みんなで回してみました!ですが、先生の設計ミスのせいで思ったよりも回らず、、、。

また再チャレンジしてみたいと思います次は、たくさんクルクル回ってくれるこまができるかな?

その後は、自由に遊びました!☆

「先生みてみて!机の周りを列車が通りま~す」「みて~!長いのができたよ!!」

プリキュアごっこ中。朝目覚める前のプリキュアだそうです(笑)

どっちが取ったか分からなくなった時は、しっかりジャンケンをして決めていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です