かるがも保育園のブログ

5月10日…はなぐみ

今日は、老人ホームで披露する歌とリズムの練習をしました😁

毎日歌っている歌で、子どもたちは歌詞も完ぺきに覚えてくれていました!!
ですが今回は歌だけでなく、振り付きで歌うので、みんなで練習しました!!!
「笑う」「怒る」「泣く」と3種類の表情を使った歌で、前でする保育士を見て笑いが止まらない様子の子ども達…☆彡
2曲目は、昔歌っていた曲で、「わかるー」と言ってくれていましたが、歌い始めると「…♪」小声に”(-“”-)”
歌詞を前に書いて思い出しながら歌ってくれました☆彡

その後、リズムをしました😁
リズムは前にしたことがあるお友だちが多く、すぐに踊れるようになっていました( *´艸`)
「こーやるんでな!!」と自信満々で踊ってくれる子ども達でした‼‼‼

練習の後も「まだしたい」という声があったので、違うリズムをすることに…
2人組になって踊る曲で、振りがたくさんあったのですが、子どもたちはお友だちとニコニコでしてくれました(*^-^*)

リズムの後は。こいのぼりの塗り絵をしました!!色鉛筆を使って、はみ出さないように慎重に塗ってくれた子ども達!!
「お家にあるこいのぼりにする」と思い出しながら塗るお友だちや、「カラフルにする」と言ってたくさんの色を使って塗るお友だちがいました!!
塗り絵の後は、少しだけ園庭で遊びました!!

鬼ごっこをしたり、砂で遊んだり…それぞれ遊びたいことを選んでいました!!
最後はかけっこをしました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です