かるがも保育園のブログ

5月9日 はなぐみ 

今日は畑に行き、その後に書き方教室に行きました!

畑では、前と比べてどのくらい成長しているかとても楽しみだったようで着いたら、植えた野菜を見に行ってました!!

少し実のなったトマトやマメをすぐに見つけ、全員で観察しました(*^^)v

その後書き方教室があり、文字体操を終えた後に、漢数字の練習やひらがなの練習など真っ直ぐなまなざしで紙と向かい合っていました!!

初めての漢数字に一生懸命、先生の書き方を真似るなど頑張っていましたよ(*’▽’)

その後、園庭で砂山やおいかっけこなど遊びました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です