かるがも保育園のブログ

5月29日 ゆめぐみ

昨日の大雨が嘘のように今日はとってもいい天気になりましたね☆

朝から窓の方を見て「雨ふってない!」と大喜びのゆめぐみさん(^^♪

今日はみんなのリクエストで裸足になり園庭に出てみました(*^-^*)

裸足は強制ではないので靴を履くか、裸足で出るかはみんなに決めてもらっています(^^)

たくさんのお料理を作って慎重に運んでいたSくん!!

水分補給のときもゆっくり歩いて落とさないように運んでいましたよ(*^^*)

裸足で出ると昨日の雨で湿っている砂がひんやりしていました!

中には「つめたーい」と言っているお友だちもいましたよ(´▽`)

 

アイスを作っているお友だちも(*^-^*)

Kくんはチョコアイスを作っていたようです♪

暑い日はアイスが食べたくなりますよね♡

湿った砂の感触や日陰と日向での砂の温度差を感じながら時間いっぱい遊んだゆめぐみさんです☆

足の爪に砂が入ってしまっているお友だちがいます。

落とせていない可能性もありますので、お風呂の時にきれいに洗ってあげてください。

お手数ですがよろしくお願いします。

 

※本日、写真が少なくてすみません(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です