かるがも保育園のブログ

5月29日 そらぐみ

こんにちは。今日は観劇でみた「ピーターパン」の絵をクレヨンで描きました。描きたいと思ったキャラクターや好きなキャラクターがヒーローの役だったのかそれとも悪い役だったのか思い出しながら描きました。

「ピーターパンかっこよかったね」とお友達と話してみたり、「リリーが描きたいの」とRちゃん。

クレヨンがついた机をすすんで拭いてくれたSくん。お友達の机もゴシゴシッ。

お友だちの前に立って絵を描く時に頑張ったところ、難しかったところを発表しました。

 

「ピーターパンを描きました。お口のところを頑張りました。」

 

    

園庭あそびをしました。滑り台や縄跳びをし、お砂あそびをしました。

   

「だるまさんが転んだ~!」と3人で仲良く遊びました。

今日も楽しい活動がいっぱいでした。明日もニコニコ笑顔で登園して来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です