かるがも保育園のブログ

2月16日 はなぐみ

水曜日はS君の誕生日でした!

水曜日はお休みしていたので、昨日クラスでお祝いしましたよ

みんなの前に立つとすごく恥ずかしそうで、照れまくっていたSくんです

でもとっても嬉しそうでした

Sくん、おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練でした。

放送が聞こえると静かに避難をすることが出来ていました

避難訓練の後は、消火器を使った消火訓練もありました!

先生が消火器を使う様子を見て、的が倒れると歓声があがっていました

 

 

 

 

 

 

その後はお部屋に戻り、経験画の続きをしました。

完成した子も増えてきて、出来上がった絵から飾っています

1年間通してたくさん絵を描いてきたので、とっても上手になっています

片付けまで頑張りました

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭で遊びました!!

中ドッチをしたり、

砂遊びをして遊びました。

日向はとっても暖かかったです

地面にテーブルなどを描いて、ごっこ遊びを楽しんでいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です