かるがも保育園のブログ

2月14日 はなぐみ

先日の土曜日は、発表会お疲れさまでした!

たくさんのお客さんの前で、堂々とステージに立っているはなぐみさんがすごくかっこ良かったです

最後まで温かいご声援ありがとうございました!

就学を目前にした子どもたちも、この発表会を経験して、大きな自信につながったと思います。

卒園まで残り1か月半・・・最後までよろしくお願いします!!

 

 

 

今日は、昨日描き始めた発表会の経験画の続きをしました

自分がどの場面を描きたいか考えながら、どんな衣装を着ていたか、ステージはどんな感じだったかなどを思い出しながら描き進めていました

完成したらお部屋に飾りたいと思います

 

 

 

 

 

 

その後は体育教室でした!!

まずは縄跳び。

上手に跳べる人をお手本にしながら、みんなで練習をしました

今日は縄跳びの後に、長縄もしました。

8の字跳びの動きをやってみて、実際に跳んでみようというところまでやってみました・・・が・・・

なかなか跳びながら通り抜けていくのは難しかったようで、跳んで通り抜ける練習もしました

タイミングを見て入るのがなかなか難しい・・・

 

最後は鬼ごっこ!

フープのまわりで鬼ごっこ、先生の動きを見ながら、上手に逃げていました

上手に逃げて、最後まで残っていた2人です

体育教室も残すところあと一回・・・

3月は色んなゲームをすると言っていたので楽しみにして待っていたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です