かるがも保育園のブログ

1月26日 ほしぐみ

今日は1月うまれのお友だちのお誕生日会でした☆

はなそらさんと合同で楽しもうと思っていたところ、感染症予防の関係で急遽、クラスごとに行うこととなりました・・!

さて、Mちゃん主役のお誕生日会の、はじまりはじまり♡

お友だちからの質問たいむ^^

「好きなケーキはなんですか」「チョコレートケーキです」

「すきなひとは誰ですか」「Aちゃんです」(大人気!)

質問されると、質問を言い終わらないうちにパッと答えを発するMちゃんの頭の回転の速さに驚きます☆☆!

そして、みんなからのお歌のプレゼント♪

先生からのカードのプレゼント♪

おめでとう、Mちゃん♡元気におおきくなってね!素敵な4歳を♡

そして最後は、エプロンシアターをしました^^自分で撮っているのでうまく写っておらずすみません^^;

カメがとうじょうしました

登場したカメが、「あなたが主役のMちゃんですか?」とぜんぜん違う子に話しかけるので、そのとぼけたやりとりに「ちがーう!!」と爆笑のほしぐみさん♡ ひっくりかえって笑っているひともいます(笑)

やっとMちゃんを見つけました^^「オメデトウ」

そして始まったのはうさぎとカメのお話です☆先生がうさぎを、とっても意地悪なウサギのように演じたため、カメとの競争が始まると子どもたちは大声でカメを応援していて可愛かったです(笑)

「がんばれー!!!!がんばれーー!!!」

 

とっても楽しい誕生日会でした♡

 

今日は、鬼のお面も完成しましたよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です