かるがも保育園のブログ

12月15日 はなぐみ

今週最後の今日は体調不良でお休みのお友だちが多く、寂しい人数のはなぐみさん。。

改めて手洗いうがい消毒の大切さを伝えて、みんなで風邪に負けないようにしようね!とお話しています。

 

さて、今日はまず制作が終わっていなかった子は制作の続き、他の子は粘土遊びをしました。

 

なぜかかたつむりを大量に作っていたはなぐみさん(笑)

この写真を撮ったあと量産されていました(笑)

制作をしていたMちゃんとHちゃんも、とってもすてきな作品に仕上がっていましたよ^^

 

お部屋で過ごしたあとは園庭に出て遊びました。

先日、体育教室で縄跳びをして少しコツをつかめたお友だちは、自分で練習したり「先生、何回跳べるか数えてー!」と言ったりして、はりきっている姿が見られましたよ。

跳べる回数が増えるととってもうれしそうでした☆

 

あしたあさってと土日を挟むので、体調を整えてまた来週げんきな子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です