かるがも保育園のブログ

12月1日 ゆめぐみ

昨日は、はなぐみさんと一緒に切戸公園に遊びに行って来ました。はなぐみさんとお散歩に行くのを楽しみにしていたゆめぐみさんはとっても嬉しそう(^^♪公園に到着すると遊具に走っていくお友だちや葉っぱや木の実、どんぐり探しをするお友だち、様々です♪はなぐみさんから優しく話しかけてもらったり、お兄さんお姉さんから刺激を受けてまねっこする姿も見られ、異年齢児での関わりを大いに楽しみました(^○^)先生たちもとっても楽しかった!! 今日は製作!クリスマス会でマラカスを使うよ!紙コップに自分だけの模様を描いてシールも貼って、ここにどんぐり入れたら完成\(^o^)/どんぐりの登場はまた後日★ 園庭ではおままごとをするお友だち、おいかけっこをするお友だちもたくさん体を動かし、汗をかいていたお友だちもいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です