かるがも保育園のブログ

10月27日 ほしぐみ

昨日は、園庭に大きなブルーシートを広げて、運動会のリズムの見せ合いをしました^^

そらぐみさんのバルーンの迫力と、はなぐみさんの隊形移動のかっこよさに、ほしぐみさんの心はワクワクして「ぼくたちも踊る!」と立候補☆

そこで、ほしぐみさんもリズムを見てもらいました^^

他クラスのお友達や先生方が見守る中、曲が始まると大声で歌いはじめたほしぐみさんを見て、観客のみなさんが一気に笑って「かわいい~!」と好評♡

うたいながら踊る、一生懸命なほしぐみさんに、私はひとりジーンとしていました^^

踊りの途中の間奏の場面で、突然目を閉じて「眠る」表現があるのですが、それを知らなかった観客の先生方が、あとで「あれは何!?」「急に目をつぶってたからびっくりした(笑)」との声が(笑)

たしかに、私のイメージでは「すやすやとおだやかに休憩」のつもりだったのですが、実際は眉間にしわをよせて強張った寝顔(笑)一生懸命踊っているその気合で寝顔も険しくなっているのだと思うと可愛くて笑ってしまいます♡ 本番どうぞお楽しみに!一瞬なのでお見逃しなく^^

 

さて、昨日ははなそらほしぐみだけでしたので、今日は未満児3クラスのリズムを見せてもらいました☆

小さくてかわいい♡

小さいけれど、やっぱり4月とは見違えるほどに違います☆☆ みんな大きくなっているなぁ

 

明日はいよいよ運動会です!

既に配信済みの案内をご覧になり、気を付けてお越しください☆

本日プログラムと駐車券を配布します♪

「パパママ見ちょって」がテーマのほしぐみさん!

当日、ご両親のどちらかしか来られないご家庭もありますが、動画や写真をあとで見て、ご家族皆様でたくさんほめてあげてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です