かるがも保育園のブログ

10月23日 はなぐみ

朝晩がだいぶ肌寒くなってきましたね。

いよいよ今週の土曜日は運動会です!

風邪をひかないように気をつけたいですね♪

 

さて、今日はまずプログラムの裏に貼るお手紙を書きました!

何を書いたかというと、ぼく・わたしが『うんどうかいでがんばりたいこと』です^^

「りれーってどう書くの」「わたしはそくてんをがんばりたいですって書く!」とそれぞれ頑張りたいことを決めて一生懸命書いていましたよ^^

プログラムをおうちに持って帰ったらぜひ見てみてくださいね!

 

それから畑に移動して、お芋ほりをしました☆

つき・ゆき・ゆめさんたちがたくさん掘ったあとだったので、はなそらほしぐみさんは掘り残しがないようにいろいろな場所を掘ってくれています^^

まだ残っていました♪

 

かぼちゃのような形のおいもがたくさん収穫できていてびっくり!

とっても大きかったです!

調理のT先生から「今度おやつで出すからね」と聞くと、とってもうれしそうな子どもたちでした♪

 

お部屋に戻ってからは組体操の練習をしましたよ。

先週のリハーサルのときより、スムーズに橋が作れていました。

みんなでそろうとかっこいいからがんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です