かるがも保育園のブログ

9月4日ゆきぐみ

今日は晴れていたので園庭であそんでいます!

すぐにお茶休憩するKくん!自分でのどが渇いたな~と感じて飲みにきていましたすてき!

 

砂でごはんをつくって食べさせてくれたり、お山を作ったりと過ごしやすい園庭で、思い思いの遊びに夢中になりたくさん遊んだゆきぐみさんです

園庭でゆめ組のお兄ちゃんたちが、かけっこしている様子をみてから「よーいどん!」と言って真似してかけっこを楽しむ姿があったので、部屋に帰ってから挑戦してみました!

「よーい」の待つ時間もしっかりポーズを決めて待つRくん!みんなかけ声をしっかり聞いて走りだすことができていましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です