かるがも保育園のブログ

9月1日 ほしぐみ

今日はマーブリングをして遊びました^^

「マーブリングっていう、今までとは違って、水の上に浮かべて模様をつける絵の具だよ」と言うと、じっと話は聞いているけれどピンと来ていない表情。とっても正直な子ども達^^

みんなで見ながら作ってみせると、「すてきな模様~!」といい顔をしてくれたほしぐみさんでした^^

興味がたかまったところで、みんなも挑戦^^

たくさん混ぜたひとは、細かい模様になりました^^

ゆっくりと少しだけ混ぜた人は、うずまき模様ができました^^

 

これは、敬老の日のプレゼントになる予定ですが、まだここから製作を続けますのでおたのしみに^^

みんなの写真も他にたくさんあるので、また後日、掲載しますね!

 

さて、その後はロッカーの掃除をして、かけっこ!

整列とスタートの練習ですが^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です