かるがも保育園のブログ

8月4日 ほしぐみ

今夜はいよいよふないぱっちん☆ 子ども達は朝から「おまつり楽しみ」とわくわくしていました^^

今夜、参加しない4名のお友だちも、これまで一緒に練習をしてきたので、「がんばってね!」とにこにこ^^ 連日こっそり耳元で「お祭りに行かないから、おうちでパパやママと一緒に居れてラッキーだね♡」とささやいていたからか、余裕のお見送りをみせてくれました(笑)

この写真は、昨日のぱっちん練習の様子です!掛け声もうごきも様になってきています^^

 

さて、そんな今日は、夜に元気いっぱい過ごせるよう、昼間は散歩も行かずプールもせずに、お部屋であそびました^^

ゆっくり遊ぶ・・というよりは、お部屋の中でも十分騒がしかったですけれど(笑)室内で聞こえている音を表現するならば、なんだか、ミニオンズみたいな(笑)

かわいいねと思って、N先生と「みんなかわいいね~」と言い合っていたら、先生たちがニコニコしているのでちょっとくらい大丈夫だろうとすぐに羽目を外しにかかるみなさん(笑)

全員出席の今日、15人の賑やかさに囲まれていると、ほしぐみ生活3分の1を過ぎて、健康に過ごせてわいわい騒いでいる今日をありがたく感じます^^

こちらは写真屋さん^^

自分達で話して前後二列に並んでいるところが可愛すぎませんか♡♡

もいっちょ

 

ごっこあそびで店員さんやお医者さんになりきるのが大好きなお友だちも^^

 

実は昨日の避難訓練は、遊んでいる最中に放送が鳴ったのでそのまま避難し・・

避難後の点呼の時に、子ども達の中に真顔のマックの店員さんとお医者さんの存在が(笑)じわじわと笑えてしまいずっと見てました♡

ごっこあそびをとおして友達との会話もはずみ、かわいいです^^

 

■■■

こどもぱっちんに参加される皆さま、今夜はどうぞよろしくお願いいたします。

パンツで参加のお友達は、合流直前に施設のトイレや公衆トイレに行って排泄を済ませてください。念のため、予備の着替えと靴を観客席で持っておいていただけると助かります

(パンツ、黒系の短パン、靴下、靴)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です