かるがも保育園のブログ

3月17日 そらぐみ

今週最後の今日は、お休みのお友だちがとっても多くてちょっぴりさみしい保育室ですが、登園してきたお友だちは元気いっぱい!

朝の歌も大きな声で元気に歌います^^

つぎは柔軟体操です!

そらぐみさんだけでも最後までできました^^

はなぐみさんになっても大丈夫そう!

 

さて、今日はまず線を書きながら文字の練習ができるノートをしました。

真剣な表情で線をなぞって書いていましたよ(^▽^)

ノートのあとは好きな遊びをしました。

遊んでいるあいだ、「先生もうお弁当たべよう!」「おなかすいたー!」と何度も言いに来ていた子どもたち。

「もうちょっと待ってね。まだ10時だよ(笑)」というやりとりを何度かしながら、お待ちかねのお弁当の時間^^

途中、早退のお友だちもいてテーブルは1台で足りてしまいましたが、みんなとってもうれしそう(#^^#)

おうちの方、朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました♪

 

来週はみんなが元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です