かるがも保育園のブログ

2月10日 ゆめぐみ

今日は月に1度の避難訓練でした☆

子ども達とお話しをして、「火事のときにはどうする?」「地震のときにはどうする?」毎回一緒に考えるのですが、子どもたちもしっかりと覚えてくれています。今日は、Kくんが「こうだよ!」と話してくれてたので、みんなの前で披露してくれました(*^^*)

放送が入るとみんな一斉にしゃがんだり、口と鼻を隠したりそれぞれでしたが、今日は、「火事」と言う事で、避難をしましたよ みんなの安全は守れました☆

残り時間には、つきゆきさんで劇を披露させてもらいました☆たくさんのお客さんの前でドキドキしたと思いますが、みんな台詞や動きも合わせてリハーサル以上の上出来な劇できました

冷え込んだり、暖かかった日があったりと寒暖差が大きいので、体調には気を付けて週末をお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です