かるがも保育園のブログ

2月8日 そらぐみ

今日はまず、園庭でリズムをしました。

少し難しかった振り付けのところを、ちょっとだけ変えてやってみましたよ^^

左右に交互にジャンプするところは「みーぎ!ひだり!」と言いながら、だいぶそろってできるようになりました♪

「手をしっかり伸ばすところやみんなで手を叩くところが全員でそろうとかっこいいよ!」と声を掛けると、ちゃんと合わせようとがんばる子どもたちでした^^

 

それから発表会のプログラムに載せる写真を撮ったり、少しだけ園庭で遊んだりしましたよ☆

 

 

残りの時間は、はなぐみさんと交代してお部屋で合奏をしました。

昨日のリハーサルの時は、緊張でちょっぴり音が小さかったそらぐみさんでしたが、今日は自信をもってかっこよく大きな音をだすことができました(^▽^)

「発表会の時と同じように、先生は前で合図を出さずにやってみるよ!」と伝えると、真剣な表情で自分の叩くところの音楽を聞いている姿に、とっても嬉しくなった先生たちでした^^

当日はもっともっとみんながそろった合奏になるといいな♪

 

合奏のあとは給食まで少し時間があったので、お部屋で好きな遊びをして過ごしました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です