かるがも保育園のブログ

2月3日 ゆめぐみ

2月3日と言えば、「節分」ですよね(^O^)/ 今年も、しっかりと鬼を追い払ってみようと言う事で、園でも節分をしました

つきぐみのA先生がお部屋に来てくれて、お話しを聞きました。

「おにはそと~って言う」と掛け声も、みんなで練習しました(*^^*) お部屋にY先生が描いた鬼の絵に、新聞の豆を投げて鬼を追い払っていました(*´▽`*)

すると・・・ドアから音がして、鬼の登場です!!みんなびっくりした表情から・・・・( ゚Д゚)

こんなに笑顔で豆まきをしていたのに、みんなの表情が変わってきました!

でも、頑張って豆を投げようと頑張っていましたすごいぞ~

鬼が帰ったあとは、ゆめぐみさんドアから遠くに座って外をじっとみていましたもう、大丈夫だよ~!!

今日は、給食は「鬼に金棒!」と言う事で、こんなかわいい給食でした。しっかりと食べて鬼をやっつけてます(^O^)

今日は、お家でも節分をするご家庭があると思います!!鬼が出ていっていますように(*^^*)

※本日、ゆめぐみさんが製作した、鬼の帽子と豆入れを持ち帰ります

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です