かるがも保育園のブログ

1月16日 ほしぐみ

今日は、いまからすでにみんながソワソワしている(笑)節分に向けて鬼のお面を作りました!!

自分達の顔のサイズに合ったお面を貰い、どんな鬼にしようか考えていくみんな(*´▽`*)

いろんな折り紙の色があり、迷いながらも作りたい鬼の色を決めていました(*^▽^*)

折り紙を小さくするときに「ちぎぎたい~~」「はさみつかいた~~い」と子ども達から意見が(*^▽^*)

子ども達が自分達でしたい方法を選んで折り紙を貼りやすい大きさにしていきました!!

「このくらいのおおきさかな~?」と確信しながらちぎっていっていたYくん!!

一番に「はさみつかいた~~い!!」とリクエストしたRちゃん!!

「かっこいい鬼にする!!」

「かわいい鬼にする~~」と自分たちで作る鬼をイメージしながら製作していました!!

すき間ができないように、頑張って貼っていきます!!

鬼のお面が終わったお友達は、何やらかわいいいちごにシールをペタペタ!!

何になっているかはほしぐみさんの部屋にあるもので確認してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です