かるがも保育園のブログ

1月6日 つきぐみ

昨日は干支のお話を聞き、今日は食育の日で七草のお話を聞きました。

一人で座ってお話を聞くことができるお友だちが増えてきたつきぐみさんです。

お話をじっくり聞いている姿を見ると成長を感じます。

七草のお話は少し難しかったけれど、実物を目の前にすると興味がわいてきたようでした。

七草にそっと手を伸ばして大事そうにさわったり、目をキラキラさせて順番がくるのをまっていたり、ほほえましい姿をたくさん見せてくれました。

今日は七草の入ったおやつがでるので、みんなおいしく食べてくれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です