かるがも保育園のブログ

12月14日 ゆめぐみ

今日は月に1度のリトミックの日でした(^O^) 「今日は、おうたのせんせいがくるよ」と伝えると、「やった~

とテンションも上がっているゆめぐみさんです

その前に、少しだけリズムと劇をやってみましたよ ゆめぐみさん歌も覚えるのも早く、リズムの歌を歌っているぐらいとても覚えが早くびっくりしていますきっと帰ってからも、歌っているのかな?(^^)/

色のグループごとに立ってみるところなど、運動会よりもお友だちと一緒に関わってする場面もあるため、みんなで力を合わせて頑張ります(^O^)

劇では、初めて役ごとにやってみても、やってくれるゆめぐみさんは素晴らしいですよ

先生たちもこれからが、楽しみです☆(※練習の写真がなくすみません)

いよいよ、みんな大好きリトミックの時間(*^^*)

今日のリトミックの先生は、サンタさんの衣装で登場で、「あ先生サンタさんや」とみんな、気付いています(^O^)

手遊びや楽器を使ってたくさん楽しんでいます。

真似をして、身体を動かしたり、リズムをとったり・・・今日はドレミの「ド」を教えてもらいました(^O^)

来月も楽しみです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です