かるがも保育園のブログ

12月7日 はな・そらぐみ

今日ははなそらさん一緒に活動しました♪

お散歩に行くその前に・・・まずはバランスボールで体を動かして体をあたためます(^O^)

前にいる先生の真似をして、バランスボールの上で立ったりしゃがんだりしてみましたよ。

両足だと上手なお友だちが多かったのですが・・・

片足は少し難易度が上がり、よろよろしたりボールから落ちてしまったりする人も。

 

最後は頭の上に乗せながらボールの上に立って10秒静止!

これは意外にも出来る子が多かったはな・そらさんでした^^

 

体が温まったのでお散歩に出発☆

今日はいっぱい走り回ろう!ということで舞子浜緑地の広場が行き先です!

 

広場に着いて、柵の外に行かないこと、まわりの林に入らないことなどいくつかお約束をしてから早速遊び始めました☆

いっせいに散らばっていった子どもたち^^

みんな元気いっぱいです!

お友だちと鬼ごっこや氷おにを楽しんでいましたよ(^^♪

   

バッタをつかまえた子もいました!

黒い木の実を見つけて「見て!ブルーベリーあった」と喜んでいるお友だちも^^

遊具や玩具がなくても、自分達で遊びを見つけて楽しむはなそらさんでした♪

 

保育園に帰る前にポケットの中をのぞくと、たくさんのおみやげが(笑)

たっぷり楽しめたようでよかったです(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です