かるがも保育園のブログ

11月21日 ほしぐみ

今日は体操教室でした(*^^*)

始めに整列してご挨拶!!

走ったり、けんけんぱ!!をして楽しみながら軽く体をほぐします!(^^)!

今日はボールの使い方を学んでいきました!!

かわいいボールにウキウキなほしぐみさん(*´ω`*)

下か投げや、頭の上から投げたりと、色々な投げ方を教えてもらいました(^^♪

そして、片手で耳の後ろから!!Sちゃん、とってもかっこいいかまえかたです!!

誰が遠くに投げられるか、競争(*´ω`*)

1番遠くに投げられたKちゃん!!

K先生からご褒美のたかいたかい~~~(*^▽^*)

とっても嬉しそう(*´▽`*)

その後は、赤チーム、黄色チームに分かれて

ボールを使ったレースを行ないました!!

ボールをバトン代わりにして、リレーを行なったり、

転がして」次のお友達がキャッチしたら走りだしたりと、楽しくボールの使い方を学んでいきました(^^♪

勝った時の嬉しそうな顔(^_-)-☆

赤チーム1勝、黄色チーム2勝で今日は赤チームさんの勝ちとなりました(*^▽^*)

悔しくて涙のお友達もいましたが、「またしようね」と声を掛けるとうなずいて、気持ちの切り替えをおこなっていましたよ(^^♪

体操教室が終えると、先週の土曜日がお誕生日だったSちゃん、Rくんのプチバースデイを行ないました(^^♪

みんなの前で緊張気味な2人でしたが、嬉しそうにお友達からのインタビューに答えていましたよ(^^♪

4歳、おめでとう!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です