かるがも保育園のブログ

今日ははなぐみさんの組体操を見に行きました(^^♪

毎回真剣な表情で見ているほしぐみさん。

「はなぐみさんかっこいいわ~~!!!」と尊敬のまなざしです(^^)/

みんながはなぐみさんになった時にも、今日見た光景をおぼえているかな~~(*´ω`*)

その後はお部屋でリズムの最終練習を行ないました!!

あしたの本番にみんな、ワクワクドキドキしています!!

 

運動会練習が終わり、「お外に行きたい!!」と子どもたち(*´ω`*)

切戸公園まで出発!!

公園に到着するとKちゃんから「先生こっちきて~~」とお呼ばれ(*´ω`*)

「みちょってな!!」

「とおっ!!」「すごいでしょ~~!!」と得意顔がとってもかわいらしいKちゃんです(^^)/

HくんとSちゃんはドングリをたくさん拾ってもってきてくれました(^^♪

 

遊具でたくさん遊んでいると…

トンボも遊びにきました(*´ω`*)(見つけにくいかもしれませんが、クライミングの遊具に止まっています)

とんぼの歌には出てこない茶色のとんぼ(*´ω`*)

見つけたほしぐみさん「とんぼのメガネはちゃいろのめがね~~~♪」とみんなで歌っていましたよ♡

秋を見つけたひとコマでした(^_-)-☆

 

YくんとSちゃんは「こんなのおちてたよ~~」と万両の実を見せてくれました!!

 

「さくらんぼみたいでかわいいね(^^♪」と嬉しそう(*´▽`*)

 

 

ちょっと休憩…なSちゃん(*´ω`*)

公園で鬼ごっこしたり、遊具を楽しんでいると「バラバラバラ~~~~!!!」と大きな音が!!

空を見上げるとかっこいいヘリコプターが飛んでいました!!

大喜びで近寄り「ばいば~~~い!!!!」と大きな声で一生懸命手を振っていたほしぐみさんです(#^.^#)

ヘリコプターに届いていたらいいね(^^♪

ヘリコプターに気付いて空を見上げたら、万両の実がたくさんなっている木も発見しました(^^♪

万両の実を拾っていたSちゃんは「だれかがハサミでちょっきんしたのかな?」としたに落ちていた実を観察していましたよ♡

今日も元気いっぱい遊んだほしぐみさんです(#^.^#)

 

明日はみんなが楽しみにしていた運動会!!

たくさんのお客さんの前で子どもたちがどんな姿を見せてくれるかとっても楽しみですね(^^♪

本日、運動会の会場案内やプログラム、当日着用する黒タンクトップなどを配布しております。

みなさま、ご確認の上、明日の運動会へのご協力の程よろしくお願い致します!(^^)!

おうちの人に披露する事をとっても楽しみにしているほしぐみさん(*´ω`*)同時にとってもドキドキもしている様子です(*´ω`*)

子どもたちの頑張りを暖かく見守っていただけますようよろしくお願い致します!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です