かるがも保育園のブログ

10月17日 はなぐみ

今日は切戸公園に行って、はな・そら・ほし組での運動会の合同練習をする予定でしたが、朝からあいにくの雨・・・

園庭にも出られないので、お部屋でハロウィンの飾り作りをしました

今回はハサミをたくさん使って、チョキチョキ

直線、曲線、細かい部分もありましたが、集中して頑張って切り進めていましたよ

飾りは2つ。

どっちも指先をたくさん使いました

どんな飾りになったかは、送迎の際にお部屋の中を覗いてみてください

かわいい飾りがぶら下がっていますよ

 

最近は運動会練習で全身を使うことが多かったので、久しぶりに指先をたくさん使って、すごく集中して取り組んでいました

 

 

 

製作をした後は、運動遊びで跳び箱と鉄棒をしました!!

跳び箱も鉄棒もそれぞれ出来る事は異なります。

それぞれが出来るところ、頑張っているところを運動会でも披露していけたらと思っています

 

 

 

 

明日は晴れるといいなぁ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です