かるがも保育園のブログ

7月29日 ゆめぐみ

今日は、ゆめぐみさんは水遊びを行いました(*^^*) シャワーのシートをつき・ゆきぐみさんから借りて、ゆめぐみさんも遊びましたよ(●´ω`●)

お外に出る前は、準備体操もしっかりと行います(*^^*) Y先生の真似をして、足を伸ばしたり体をしっかりとほぐしますよ身体がほぐれたら、いざ、出発です

水がとても気持ち良く、みんな手を出したり溜まっている水たまりに座ってみたりと水の感触を確かめていました。今度は水風船の登場です水を流すとたくさん出来る風船に興味津々

膨らんでくると、次々と桶の中に入っていきますバケツの中に入れたり、手にたくさん持っていたりするゆめぐみさんのお友だちです(*^^*)水につけられるように金魚の絵を入れたりと楽しみました☆

見学のお友だちも、水風船をもらって握ったりしながら感触を楽しんだりしていました(*^^*)

次は、まだまだ、夏はこれからですので、ゆっくり楽しんで過ごしていきたいと思います

※本日、プールバックを持ち帰ります。お手数ですが、お家でのお洗濯を宜しくお願いいたしますm(__)mまた、来週持ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です