かるがも保育園のブログ

7月6日 はな・そらぐみ

 

今日は、8月にある府内ぱっちんの踊りの練習をはな・そらさん一緒にやってみました!

最初のポーズは胸の前で両腕をまっすぐ合わせます(^O^)

 

 

先生を見ながら振り付けを真似する子どもたち(^^♪

楽しみながらしていましたよ!

みんなで円を作って踊ってみます♪

だんだん上手に踊れるようになってきていました(*^▽^*)

残念ながら掛け声は禁止ということで、今日の練習から掛け声は出さずに練習しました。

 

今日だけで主な振り付けを覚えたお友だちも多かったので、また次回みんなでやってみるのが楽しみです♪

 

 

ぱっちんの練習のあとは、雨が降っていなかったのでみんなで久しぶりの戸外遊び☆

今週は天気の悪い日が多いので、雨が降っていない時間は貴重な外遊びの時間です!

すべり台や砂遊び、虫の観察、ねこじゃらし摘みなどそれぞれ自分の好きなことやものに集中して遊びこむ子どもたちでした(^O^)

  

 

腕の力だけですべり台の下から登ろうとがんばるはなぐみのHくんとSくん!

筋肉がついてきていますね!しっかり体を支えられていましたよ!

 

日差しはそんなに強くなかったのですが、湿度が高くすごく蒸し暑かったのでこまめに水分補給しながら遊びました(^O^)

今月も熱中症に気を付けながら過ごしたいと思います!

引き続き、水筒のご準備よろしくお願いします^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です