かるがも保育園のブログ

6月22日 ほしぐみ

今日は、久しぶりにほしぐみさん全員集合しました!!! 子どもたちも大喜び☆ そして今日は、身体計測をしました! 毎日スクスク成長してくれているほしぐみさん(*´▽`*) シール帳に記載しています!(^^)!  今日はS先生の体操教室をしました!!
先生の指示通り手をグーパーと交互に動かしてみたり…上手!!  今度は、耳の横に手をして見えない所でしてみました…
するとなかなかの難しさ
さっきまで出来ていた子どもたちも苦戦していました!
 
次は足を広げて崩れないようにヒジをつく練習!
バランスをとるのは少し難しそうでしたが、子どもたちは倒れそうになることも楽しかったなぜか笑いが止まらない様子でした!!!

意外と大人でも難しいので、お家でも是非一緒にしてみてください(*´▽`*)
ラバーリングでは、両足跳び…跳びながら手を叩いたり、跳んだリングの色を言いながら、飛んでみたりと動きを増やしていく事で難しくなっていきましたが、やっぱり子どもたちは大喜び(*´▽`*) 1回目よりも2回目と上手になっていく事で自信もついてきて「上手やったやろ!」と聞きに来ることも!!  最後は雑巾がけ今日はペーパータオルを使ってしましたが、今度雑巾を準備してやってみたいと思います!(^^)! 体を動かした後は太陽が顔を出した園庭で遊ぶ事に!! 今日は、すべり台だけで水はしないつもりでしたが…やっぱりしたそうな子どもたち表情を見てしまうと…負けてしまいました という事で、滑り台がウォータースライダーになり思いっきり水で遊びました(^^♪ どろんこは今日は我慢してもらいましたが、服が少し汚れてしまいました  子どもたちは満足げな様子でした(^O^) お洗濯、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です