かるがも保育園のブログ

6月13日 そらぐみ

今日はあいにくのお天気ですが、そらぐみは元気いっぱい全員登園です(^O^)

今週はお天気の悪い日が多くなりそうですが、室内でも楽しく過ごしたいと思います!

 

さて、今日はまず身体測定をしました。

身長・体重・頭囲・胸囲を測りましたよ(^^♪

シール帳の最後の方のページに記入していますので見てみてくださいね☆

 

 

身体測定のあとは、先週時計を作ってないお友だちは時計作りをしました。

「好きな時間に針を描いていいよ」と伝えると、Tくんは3時、Sちゃんは9時にしていました♪

2人ともとってもかわいい時計の完成!

 

他のお友だちは、最近みんながハマっている粘土遊びをしましたよ(*^▽^*)

粘土で型抜きをしたり細長く伸ばしたりして、思い思いの作品がたくさん出来上がっていました♪

他にも折り紙をしたりお絵描きをしたりしてゆったり過ごしています(⌒∇⌒)

 

「先生、手裏剣つくってー!」と言われて一人に作ると、あっという間に手裏剣の順番待ちの列が(笑)

それから時間になるまでせっせと手裏剣を作った先生です(笑)

 

となりで製作が終わったはなぐみさんも粘土遊びに途中参加☆

 

はなぐみのJくんがアナと雪の女王にでてくるオラフを作って見せに来てくれました。

とっても上手で思わずパシャリ!

はなぐみさんは立体的な作品を作るのが上手でした(^^♪

またみんなで粘土遊びしようね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です