かるがも保育園のブログ

5月13日 そらぐみ

今日はイス取りゲームをしました。

ほしぐみの時にしたことを覚えていたようで、子どもたちから”音楽が止まったら座る!”と遊び方のお話が出ました。

さっそく始めると、”いつ止まるんだろう・・・。”とドキドキしながらちらちら保育士を見ながら歩いていた子どもたち。

いざ音楽が止まると素早く座る子、ワンテンポ遅れて座れず悔し涙を流す子など色んな姿がありました。

今回は2回戦行ない、1回戦目はTくん、2回戦目はHちゃんがチャンピオンになりました☆

 

終わった後も”もう一回したい!”というリクエストがたくさんあり、とても楽しかったようでした!(*^-^*)♪

その後に内科検診も主治医の先生に自分の名前や年齢、挨拶もしっかりと言うことが出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です