かるがも保育園のブログ

5月6日 ゆきぐみ

すごく久しぶりに、ゆきぐみの子どもたちに会えたような気がします^^3連休だったのに、長かったです・・!!

子どもたちは髪型が変わっていたり、お話がじょうずになっていたりしていて、私たちも感動や発見の連続で話題尽きない一日のスタートです!

(たった3連休でもこの寂しがり方(笑))

 

さて、今日は、延期になっていた「端午の節句」のお話をしました^^

行事なのでつきゆき合同でと思っていたのですが、連休明けの心身の安定等考慮し今日は各クラスごとに行いました!

そして、ゆきぐみさんはこんな場所から・・!!!!

こんなところからお話をすること自体が珍しく、それだけでも子どもたちはちょっと興味をもってくれました(笑)

 

はじめにスケッチブックシアターでこいのぼりが登場☆

こいは、どんなお水でも流れでも生き延びることが出来る強いお魚です、そんな風に大きくなってねというような話でした^^

 

それから、こいのぼりのお歌を歌いました!

ピアノに手が届くので、触ろうと頑張るみんな

おかげで変なボタンを押され、最後は教会のエレクトーンのような神秘的な音になってしまいながらこいのぼりのうたは終了しました(笑)

 

残り時間は犬のさんぽや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です