かるがも保育園のブログ

4月27日 はなぐみ

昨日は英語教室でした。

そらぐみさんのときにしていたことも覚えていて、体を動かしたり、歌を歌って楽しみました

果物の名前を英語で言いました

今年のはなぐみさんの英語教室はほぼ1か月に1回あるみたいです

楽しみだね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から雨ザーザー

おおきなこいのぼりは出来上がったので、はなぐみさんの1人1人のこいのぼりづくりをしました。

まずは白い台紙に白いクレヨンでこいのぼりの模様を描きました。

「ひかりにあてたらみえるよ!」

描く間もいろんな発見があります

次に自分の好きな色の絵の具で上から塗っていきます。

キレイに模様が出てくる子もいれば、水気が少なくクレヨンが絵の具をはじかなかった子もいますが…

様々な色のこいのぼりが出来ました

乾いたら目玉を描いていきたいと思います

 

 

 

 

制作が終わるころには雨があがって晴れ間が

裸足になって園庭に出てみました

今回は時間も少なかったので足だけ。

「ここはつめたーい!!」

「ここはあったかーい!!」

泥の感触、水たまりの温度の違い、短時間でしたが楽しむことが出来ました

もっと暑くなったら、思いっきりどろんこ遊びをしようね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です