かるがも保育園のブログ

12月24日 ゆきぐみ

今日はクリスマスイブ朝からなんだかそわそわ^^わくわく^^

始まる前の時間😊みんなでクリスマスの動物の飾りを見たり、「何が始まるのかなぁ?^^」とお話したりしました♪

さぁクリスマス会が始まるよ~

つきぐみさんと一緒にY先生のスケッチブックシアターを見ましたよ(^○^)

Y先生がサンタクロースさんの楽しいお話をしてくれました🎅色んな形のプレゼントが出てきて、最初は何も入っていないのですが「メリークリスマス!」と魔法の言葉を言うと・・・プレゼントの中におもちゃが入っているんです!!^^

ゆきぐみさん一生懸命に見ています!

大きな声で「メリークリスマス!」と言っていました(*^▽^*)色んなプレゼントが出てきておもしろかったね♪

”あわてんぼうのサンタクロース”をみんなで歌って楽しい時間を過ごしました^^♪

Y先生の出し物も終わり、ゆきぐみさんと何して遊ぼうかなぁ?と考えていると・・・シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきました!!

「なになに??」「どこどこ?」ときょろきょろする子どもたち^^

「何も見えん!」と扉の下を覗き込むゆきぐみさん( *´艸`)笑

鈴の音が聞こえてきてすぐにこの光景!!可愛いやらおもしろいやら。。。(*´ω`)

「なにかな?怖い。。。」とNちゃん(;・∀・)

よし!みんなで園庭に行ってみよう!!

園庭に出てみると・・・なんと!サンタさんが来ていました!!🎅

すご~く気になる。。。!!でもちょっと怖い(^-^;

ちょっぴり不安そうなMiちゃん「だいじょうぶだよ!サンタさんは優しいよ^^」

サンタさんからプレゼントをもらいましたよ^^

少し顔が引きつっていたりもしましたが、泣かずにしっかりとサンタさんからプレゼントをもらうことができました!!去年は泣いてしまった子もいたそうですが、今年は泣かずにプレゼントをもらえました!成長を感じますね(*^-^*)

サンタさんありがとう🎅また来年も保育園に来てね!!

嬉しそうな子どもたちでした♪

給食はクリスマスの特別メニュー(*^▽^*)

おいしそ~

みんなパクパクとよく食べていましたよ!!おいしかったね^^

とーっても楽しいクリスマス会でした

今日はお家でもクリスマス会をするのかな?^^楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☺

サンタさんも来てくれると良いですね

週明けゆきぐみさんのお話を聞くのが楽しみです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です