かるがも保育園のブログ

12月8日 つきぐみ

今日は製作の続きをしました。

ケースの中に画用紙と絵の具のついたビー玉を入れてコロコロ~

カラフルな線が沢山入って、キレイな模様になります

あ、ファスナー見つけた( *´艸`)

サークルの中で遊んで待っているお友だちも興味津々!

興味を持って待ちわびている姿に嬉しくなりました

ビー玉をつまみ取りたい子( *´艸`)

コロコロ動かしているうちに・・

なんかこんな感じにしてみても面白いんじゃないかと肩にしょってみた子・・( *´艸`)

綺麗な模様が沢山出来ました!

ここから何に変身するか・・ぜひお楽しみにしてくださいね

 

その後は新聞紙で遊びました!

ちょっと高いところでなびいてる新聞紙が気にならないはずがない!

よいしょよいしょ!あと少し!!!

・・でしたが、ちょっと届きませんでした

この後はあっさり忘れ去られたピロピロでした(笑)

サークルの上に屋根が出来た!

先生に抱っこされて触れてみたり、屋根の上に丸めた新聞紙を乗せて見たり

懸命に見上げている表情が可愛い!

今日もたっぷり遊んだつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です