かるがも保育園のブログ

7月5日 はな・そらぐみ

今日は、待ちに待ったプール開きでした!!
でもその前に少し時間があったので、みんなでボールでゲームをしました(^^♪
ボール運びで、はなぐみ2チームVSそらぐみ2チームでしたのですが、やはり…はなぐみの圧勝!!
その後は、混合チームを作って対戦すると、ずば抜けて早いチームが1チームあり、そのチームの圧勝でした(;^ω^)
そして気付くとプール開きの時間に…
まずは、お約束のお話!!

10個の約束をしっかり聞けていました!!
お家でもいえるか…聞いてみてくださいね(*^-^*)
 外に出てからは、水の神様に子ども達の安全をお祈りしました!!
真剣な表情で観ていた子ども達( *´艸`)

最初はそらぐみさん!バタ足の練習!
お水が怖いお友だちは後ろを向いてバタバタバタバタ…‼
始めたり、やめたりを笛の合図を聞いてしましたが、しっかり聞いて出来ていたそらぐみさん!!
 その後はわにさんでプールの中をお散歩しました!
 「ぼく顔つけれるけん」と見せてくれたJくん(*^-^*)
しっかり撮れました(*^-^*)

その後は、はなぐみのお友だちの番です!!

同じくバタ足の練習!
激しくバタ足をする子ども達!女の子と男の子で分けたり、5歳と6歳で分けてしました(^^♪
 はなぐみさんは、後ろ向いてのバタ足もしました(^^♪

その後はわにさん歩きでお散歩!!
はなぐみさんは、そらぐみさんと違いよりわにさんに近づくために…
水ギリギリに顔をして波がたたないように静かに歩く…と子ども達に伝えました!
子どもたちは「こうか…」「みてみて!」と出来るとアピールして来てくれました(*^-^*)
 自由時間は潜れるのを見せてくれました!!
「写真撮って」と何度も潜って見せてくれました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です