かるがも保育園のブログ

4月14日 ゆめぐみ

朝のおやつ前の手洗い場にいた子どもたち。

「お友だちのうーしーろ!」に、並べるようになってきています

練習中です

 

さて、今日はゆめぐみになって初めての避難訓練がありました。

室内で遊んでいると、、、

放送が鳴りました。子どもたちはすぐに先生たちの近くに集まり、静かに指示を聞きます。

カートに乗る人たちと、先生と一緒に歩いて避難する人に分かれて駐車場まで避難しました。

みんな、無事に避難することができました!

緊張していたようで、終始真剣な表情だったゆめぐみさん。

終わってからお部屋に戻って、先生たちに「頑張ったね~!」とたくさん褒められて、やっと緊張が解けてきたゆめぐぐみさんでした

避難訓練の後は、園庭に出て遊ぼう!!!

Yちゃんのアイス屋さん

 

給食もモリモリ食べるゆめぐみさん!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です