かるがも保育園のブログ

10月21日 ゆきぐみ

天気を心配していた遠足でしたが、みんなの願いが届いたようで、朝から気持ちの良いお天気になりました

バスに乗って、みんなもウキウキが止まりませんね☆

植物園に到着すると、「きゃきゃ」と、大はしゃぎのゆきぐみさんでした

お散歩ロープで、歩いて中まで行って、遊具の近くに行くとみんな、一斉にすべり台などに登って楽しむ姿が見られました

シーソーに乗っているお友だち、二人でハンドルを持って運しているようですね

遊具の出窓から「いらっしゃいませ~」という声が聞こえてきました

みんなで植物園の中もお散歩もして、いろんな植物を見て回りましたね☆「おおきいね~(≧◇≦)」と言う声も・・・(*´▽`*)たくさん遊んだ後は、待っていましたお弁当タイム~

美味しそうなおにぎりをパクパク(*´▽`*)たくさん遊んだ後なので、お弁当も進みますね

Sちゃんは、両手に持って大きな口で食べていました他のお友だちも、「お肉がはいっちょん☆いっぱいある☆」と教えてくれました

お部屋に戻ると今日の遠足の夢を見ているようにぐっすりとお昼寝をしています

★今日は、朝早くからお弁当の準備・早めの登園にご協力いただきありがとうございました<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です